FC2ブログ
01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

夏の風物詩 

梅雨らしからぬ夏の日差しが照り付ける今日この頃。
来週で6月も終わりですね~。
今年も半年過ぎたわけですよ。

7月も間近に迫り、デパートの広告やショーウィンドーなどはすっかり夏模様。
夏物商戦として水着と浴衣が並べられていることが多いですが、片や公衆の面前で
肌をギリギリまで露出する格好、片や夏場に肌を最小限しか露出しない格好。
どちらも“夏らしい”ものの、かなり両極端(笑)
まるで、着るか着ないかの二者択一のようですな。
私の夏は後者です。
浴衣ではなく薄物(夏物着物)ですが。

そういや、昔の日本人は結構、人前で脱ぐのも平気だったようですね。
福沢諭吉は若い頃、夏に全裸で友人と勉強をしていたそうです(笑)
全裸だと逆に落ち着かない気もしますが…。
意外と集中できるのでしょうかね。
現代の猛暑とは比べものにならないでしょうが、クーラー病の現代っ子に夏場の
学問ノススメ?(笑)


拍手、ありがとうございます!!
以下、コメントのレスです♪

*平井さん*
悪戯なんてそんな!
拍手、たくさんありがとうございますv
むしろ参考にならないようなお礼画像でスミマセン!
全5種類しかない…と、書いておけば良かったですね(^^;)
こんなところでなんですが、オエビ楽しみに拝見しておりますよ~♪
相変わらず、麗しいイラストに惚れ惚れですvv
またお会いしてお話ししたいですね♪
コメント、ありがとうございました!