FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

2013年 

大晦日ということで、今年を振り返って。

今年の目標である“髪を伸ばすこと”は達成できました。
達成できそうな目標 達成できて良かったです!
ええっと。
来年は“年4冊”などと贅沢は言わず、1冊で良いから
新作が出ますように。(切実)

今年も応援してくれた友人達、関係各位に心から感謝を
申し上げます。
良いお年を!


拍手ありがとうございます!

 

今週はクリスマスですね。
もちろん予定はありませんっ☆
この時期、イルミネーションなどで華やぐ町中はクリスマスの
イメージカラーな赤色や緑色であふれています。
と、いうことで。
赤といえば…“老人は赤ん坊にかえっていく”などという場合も
ありますが、モミジの新芽も赤いのですよ。
そうして、最期はご存じのように紅葉するのです。
錦に例えられるほど真っ赤に。
最初と最後は同じく、同じという訳で。



拍手ありがとうございます!

雰囲気? 

以前、通勤に東京駅を利用していた頃。
仕事帰りに、駅の構内をブラブラしていたところ。
駅員さんから、もの凄く良い笑顔で「どこに行きたいの?」と
声をかけられたことがありました。
その時は「散策しているだけです」とかなんとか言ったのだと
思いますが、“丸の内OLです”と言うべきか迷いました…。
それほど“おのぼりさん”っぽかったのでしょうか?

ちょっと違いますが、昔、人生初の札幌に行った時。
観光客(日本人)と思わしき女性に道を聞かれたこともあります。
その時も「わかりません」などと首を振ったような覚えがあるのですが、
“私も東京から来ました”と言えば良かったのでしょうか?
とにかく、それほど地元民っぽかったということですね…。

どちらも親切心からだとは思いますが、疑うことなく確実なほど
私からは北国オーラが全開ってことでしょうか?
東京育ちで、もう何十年も住んでいるのですが…。


拍手ありがとうございます!