FC2ブログ
04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

蓼食う虫も好きずき 

一般的に、甘い物と酒の好みは分かれるのですが…。
私の場合は、どちらもでした。
バニラアイスをおつまみに日本酒を飲んだり(笑)
ちなみに。
今は薬を飲んでいるので、飲酒はしていないですよ!
(乾杯の一杯くらいはノーカウントということで…)
担当医から「(飲酒可能なものの)飲むと血管が膨張して、
かゆくなると思います」と言われ。
頭の外側がかゆい場合には指などで引っかけばいいだけだと
思いますが内側の場合は、どうすれば…?
むしろ、その対処法を知りたかったのですけども。


拍手ありがとうございます!

意外な共通点 

テレビで動物番組を観ていた際、エゾシカのオスが木にツノを
擦りつけて磨くというのを知りまして。
私が小学校低学年の頃、“てつだん作り”と称した泥だんご作りが
流行っていたことを思い出しました。
と、いうのも。
その“てつだん”の表面を磨くために、木に擦りつけておりまして。
鹿とやっていることが同じ…。
それが本能的な行動なのか、原始的な知恵なのかは、わかりませんが。

ちなみに。
以前、このブログでも“いつから言わなくなったのか”不明だった
「バリア(バリヤ)」ですが、どうやら「えんがちょ」とも深い
関わりがあるようなのです。
ただ“縁をきる”のではなく、“えんがちょ”は“輪廻転生の悪縁を
断ち切る(チョン切る)”という、由緒正しい仏教思想。
子どもの頃は、その意味を知らずに使っていた訳で。
こうして、宗教は根付いていくのか…。


拍手ありがとうございます!
レス不要のメッセージも、ありがとうございました♪
書くことは書いていますよー。
もはや止められない、止まらない状態なので。
暖かいご声援、ありがとうございます!
そのご期待に応えられる日が来ることを祈りつつ。


ゴールデン5月 

えーっと、今日から新たな月ということで。
世間では大型連休まっ直中…やはり、ここはゴールデンウィークの
予定などを言うべきでしょうかね。
今年は(も?)何もないです!
お台場方面に行きたいものの。


拍手ありがとうございます!