FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

平成24年 最後の月 

いつも年号を忘れるので。(↑タイトル)

まず、前回のホット便座について。
去年は熱くても“強”にしていたようです…。
もったいないので、今年は便座カバーを付けて“弱”にしました。

先日、某ファミレスへ行ったのですが。
いかにも“世間の三十代のイメージ”という典型的な女性二人組が
目の前の席だったのですよ。
どちらも学生の頃の友人どうしだったらしく、一人は小さい子連れの
主婦・もう一人は独身で、「○○覚えてる?」「懐かし~」「結婚して、
今度三人目が生まれるらしいよ」「ええー!?」
…という感じの会話ばかり。
オマケに、どちらもオシャレしてるようですが横幅が…。
話し方も見た目も“おばちゃん予備軍”という感じでした。
私より少し年上のようでしたが――五十歩百歩だな…。
横幅はともかく年齢的に。

TSUTAYAに行ったので、買うほどでもなかった某アニメの
サントラCDを借りたところ。
それがブックレット(歌詞などが書いてある冊子)の表紙がイラスト
だったところに、店員さんからたまたま説明を受けることになり。
店員さん的にはお客様へ商品を向けて説明しただけなのでしょうが、
こちらとしては絵が気になって説明を聞くどころじゃない状態で。
とにかく何でも良いから早くCDを見えないようにしてもらわないと、
と一人で焦ってしまいました。
オタクにはツラ過ぎる…。

ちなみに、母と妹(非オタ)は私がアニメを借りていても全て
仕事関連だと思っています。
どんなに画風が違っていても同じに見えるらしく、“マンガの絵”
だとかで一括りですからね。
(アニメだろうと“マンガの絵”)
仕事とは全然関係ない(ただの趣味)のに。
便利なのですが、良いのか悪いのか…。


拍手ありがとうございます!