FC2ブログ
11/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./01

2012年  

大晦日ということで、今年を振り返って。

それより、去年の記事がなくて驚きました。
…去年はブログどころではなかったとはいえ。
その去年の夏に手術をして、今年はとにかく
回復の年でしたね。
身体的にはまだ不自由なものの(細かい作業など。
大雑把には可能なので外出もできますよ!)、
精神的には今までと変わらず。
なので、パソコンが使えるようになった途端
原稿を書きはじめました。(名目的にはリハビリ)
元々筆が速くはないので、あまりストックは
増えておりませんが。

最初、手術を受ける時は不謹慎ですが手足が使えなくなっても、
物は書けるものの場所が場所なので(脳)〝これで作家人生
終わりかな?〟と悩みましたよ。
〝まだ書きたいこと、いっぱいあるのに〟と。
…杞憂だったようです。

今年も目標の“年4冊”の壁は越えられず…。
ていうか、1冊も出ていませんけど☆
――来年は新作が出ますように。

今年も応援してくれた友人達、関係各位に心から感謝を
申し上げます。
良いお年を!


拍手ありがとうございます!

続IPOD 

タッチパネルの操作にも、だいぶ慣れてきた今日この頃。
なのです、が。
先日、トイレ後に触ったら反応しなかったのですよ。
電源(ボタン)は入れられたので水のせいか?と思って、
ティッシュペーパーで手を拭いたら反応しましたけどね。
トイレ後に手を洗ったのが原因のようです。
ちゃんと拭かなかったからとはいえ、そんなにビショビショの
状態じゃないですよ。
と、いうことで。
不測の事態に備えてタッチペンを購入しました。
これで安心!…ケータイが壊れないことを祈るばかり。


拍手ありがとうございます!

三重苦回避? 

季節的によく赤いモノを目にしますが、この間は珍しく近所の
自動車整備店?に真っ赤なフェラーリが停まっていました。
(車をよく知らない私でも、あの跳ね馬のマークはわかるので)
向かいから来た20代後半と思わしき男性が歩きながら
食い入るように見ていましたが、私は「前方の通行者注意」
と思っただけで。
車好きの人からすれば、幸運な出会いだったのかもしれませんが。

昔からロボットアニメが大好きなので、車や鉄道に興味を持つ
素質はあると思いますが…だから、むしろ避けているとか?


拍手ありがとうございます!

平成24年 最後の月 

いつも年号を忘れるので。(↑タイトル)

まず、前回のホット便座について。
去年は熱くても“強”にしていたようです…。
もったいないので、今年は便座カバーを付けて“弱”にしました。

先日、某ファミレスへ行ったのですが。
いかにも“世間の三十代のイメージ”という典型的な女性二人組が
目の前の席だったのですよ。
どちらも学生の頃の友人どうしだったらしく、一人は小さい子連れの
主婦・もう一人は独身で、「○○覚えてる?」「懐かし~」「結婚して、
今度三人目が生まれるらしいよ」「ええー!?」
…という感じの会話ばかり。
オマケに、どちらもオシャレしてるようですが横幅が…。
話し方も見た目も“おばちゃん予備軍”という感じでした。
私より少し年上のようでしたが――五十歩百歩だな…。
横幅はともかく年齢的に。

TSUTAYAに行ったので、買うほどでもなかった某アニメの
サントラCDを借りたところ。
それがブックレット(歌詞などが書いてある冊子)の表紙がイラスト
だったところに、店員さんからたまたま説明を受けることになり。
店員さん的にはお客様へ商品を向けて説明しただけなのでしょうが、
こちらとしては絵が気になって説明を聞くどころじゃない状態で。
とにかく何でも良いから早くCDを見えないようにしてもらわないと、
と一人で焦ってしまいました。
オタクにはツラ過ぎる…。

ちなみに、母と妹(非オタ)は私がアニメを借りていても全て
仕事関連だと思っています。
どんなに画風が違っていても同じに見えるらしく、“マンガの絵”
だとかで一括りですからね。
(アニメだろうと“マンガの絵”)
仕事とは全然関係ない(ただの趣味)のに。
便利なのですが、良いのか悪いのか…。


拍手ありがとうございます!