FC2ブログ
06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

つれづれなるままに 

よしなし事①

愛用の眼鏡と眼鏡ホルダー。
先日、眼科へ行ったら眼鏡購入時より視力が下がっていました。
レンズを交換すべきか…。

よしなし事②
朝食で食パンにジャムを塗りながら、急に食パンはなぜ“食”パン
なのだろうかという疑問が。
むしろ食べられないパンって…フライパンとか?と、アホなことを
考えつつ調べてみたところ、“主パン”が狭義で四角いやつを
指すようになったようです。
ということは、主食に対して“菓子”パンだったのか!
まあ、主パンよりは食パンの方が言いやすいですかね。

よしなし事③
ふと手元のノートを見たら「バールのようなもの」というメモが(笑)
なんだ、これー。

CHIDEJIKA 

自宅の古いブラウン管テレビをこれを機に買い替えようかと
迷っているうちに、画面の左下に現れたカウントダウンが
邪魔 …急かされたので、とりあえず地デジチューナーを
買ってきました。
私の買い物の鉄則は迷ったら買わない、なこともあり。
4千円台のチューナーが欲しかったのですが、全て売切れで
5千円の物を購入。
画質にこだわりもないし、テレビのリサイクル料も浮いたし、
このままブラウン管テレビを壊れるまで使おうと思います。
そもそも毎週観ている番組といえば、ダーウィンが来た!
(動物番組)と世界ふしぎ発見!だけで、あとはNHKの
ニュースが観られれば充分なので、満足です!
これで、もうシカに脅されなくて済むわ(笑)


拍手、ありがとうございます!

踏んだり蹴ったりギックリ 

バタバタしているうちに、すっかりご無沙汰になってしまって
スミマセン…!
拍手もありがとうございます!
元気が出ます!

先週、三十路になりました。
が、病院のベッドで迎えた残念な誕生日でした (´・ω・`)
その残念っぷりにつきましては、また後日~。

そして昨日、ギックリ腰になりました (´;ω;`)
特に重い物を持った訳ではないのですが、長年のデスクワークと
姿勢の悪さが祟ったようです;;
三十路一週間でイベント発生し過ぎ。
昨日・今日と横になりながら、うつ伏せならポメラ打てるのに…と、
メモ帳とシャーペンを手にプロットを考えつつ(笑)
安静にしていた甲斐あって、腰はだいぶ良くなってきました。
それにしても腰痛って、こんなに動けなくなるほど大変だったのか…。
これからは気を付けなければ。

ちなみに、派遣は先月までで終了となりました…。
ある意味ちょうどいいタイミング?(ということにしておきたい)

何か良いことないかなあ…。