FC2ブログ
01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

初花ゆれる春一番 



昨日、帰宅してカーテンを閉める前にベランダを見たら、
椿が咲いておりました!
画像は今朝、撮影したものです。
年々開花が早まっていましたが、今年はさすがに逆戻り。
それでも、ほぼ例年通り(少し早め)です。
今年はいつもより少し花の色が濃いような。
お花語り |   |   | 記事編集

ベランダから春暁 

原稿、ひとまず終わりましたー!
14日までに片付ける!と意気込んでみたものの、結果は
プラス1週間…(ヽ・ω・`)
まあ、でも終わったので良し!
これで、日曜日に友人と行く横浜プチ旅行を心置きなく
楽しめそうです♪
あとは、後回しにしていた確定申告を…!

ところで、我が家の椿が開花間近です。
日に日につぼみが膨らんでいくのを眺める至福v
毎朝、起きたらまず植木鉢の確認をするのが日課でして。
冬場は水やりの頻度が下がるので、大抵ざっと見回して
すぐに終了ですが。
冷気で強制的に目が覚めるのも良いところ(笑)
近頃、その冷気もだんだん緩んできました。
春がキタワァ (n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


更新のない間も、拍手ありがとうございました!
励みになります♪

春淡し 

やはり「暦の上では春ですが」は常套句なのであった…。
まあ、東京の雪は2月に降るものですからねー。
春の陽気はまだお預けな感じですよねー。
と、週末の天気予報に現れた雪マークをながめつつ。
出掛ける予定どころか家から外へ出るつもりもなかったので、
寒さ以外に困ることはないのですが(笑)
来週の月曜日を有休にして、この4連休で原稿を片付ける!と、
意気込んでいる次第。
しかし2月14日を休みにすると、世間的には勘違いされそうな(笑)
残念ながら甘い恋の駆け引き♡ではなく、生きるか死ぬかのです。
やってやるぜー!(`・ω・´)

一陽来復 

寒さが緩んで、明日は暦通りの立春を感じられそうですね。
室温5度から解放されて、ホッとしながら原稿中。
タートルネック、セーター、厚手のニットカーディガン、
その上にフリースを2枚、最後にマイクロファイバーの
ベストという6枚を重ね着して、マフラーを巻いていても
寒かったです☆
こたつで温まる下半身と、着膨れ上半身の温度差が…。
我ながら、よく風邪引かないなあと(笑)
そして、この時期といえばインフルエンザ。
なのですが、最後にかかったのは小学生…?というほど、
20年くらいインフルエンザにかからない私。
予防接種もしていないのですがねー。
高校生の頃、実家で私以外の全員がかかった時も私だけ
無事でした(笑)
謎の抗体でもあるのかなー。
逆に妹は予防接種をしていても毎年かかるという。

ロールちゃん いちご
今日は恵方ロールケーキ(笑)


拍手、ありがとうございます!