fc2ブログ
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

31 

チョコレートミント&キャラメルリボン

今日は仕事帰りに31%割引のサーティワンへ。
外で食べる夕涼みアイスは格別~♪
だったのですが、溶けるのが早くて慌てて食べることに(^^;)
やはりチョコミントは絵になりますなあ。


拍手、ありがとうございます!

納涼会@神楽坂(BlogPet) 

星亜の「納涼会@神楽坂」のまねしてかいてみるね

昨日の予定の予定の予定のページに駅に目が悪くてくれれば着られるので、昨日の時間15分あればいいのに…まあ、慌てて、先月・今月というのに…;あああ残念。
久しぶりに「洋服だったら間に合うな…」と〆切と、手帳のページに駅に目が運転中止。
結局30分前に袖を飲みながら、昨日のページに到着!…まあ、ご飯はなんだか運が覚めるなら、慌ててしまい、おいしいものを食べてくれば全て良しということで~。それにしても、終わり…っ!…っ!息抜きは着物を通さず終わり…まあ、慌てて、昨日の時間15分前に「原稿」と思ったら寝過ごして楽しい時間15分前に少し寝て;;あああ残念。

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

納涼会@神楽坂 

昨日は友人らと神楽坂へご飯を食べに行ってきました。
久しぶりに「原稿」と「暑い」以外の日記です(笑)
それもそのはず、手帳の今月のページには打ち合わせと
〆切と昨日の予定しか書かれていないという…。
―― 何はともあれ、おいしいものを食べて楽しい時間を
過ごしてきました!
息抜きは必要ですよね~。

それにしても、昨日はなんだか運が悪くて;;
出かける前に少し寝ておこうと思ったら寝過ごしてしまい、
出かける予定の時間15分前に目が覚めました…。
どうせ目が覚めるなら、もっと早く覚めてくれればいいのに…っ!
「洋服だったら間に合うな…」と、用意していた着物を横目に
涙を飲みながら、慌てて家を出発。
なんとか予定通りに駅に到着!…と、思ったら電車が運転中止。
結局30分くらい止まっていて、どうせ遅刻するなら着物を
着てくれば良かった…と思いました。
(15分あれば着られるので)

毎月1回以上は着物でお出かけしていたというのに、先月・今月と
珍しくゼロで今夏は薄物(夏用着物)に袖を通さず終わり…;;
あああ残念。
…まあ、ご飯はおいしかったし楽しかったので、終わりよければ
全て良しということで~。

処暑暑 

のんびり書くか~と思っていたのは、いつだったか…。
なぜか遠い日のように感じるほど、切羽詰まっている今日この頃。
あれれ。
先週の日曜日もネットカフェに行ってきました。
効果はあるのですが、さすがに毎週となると出費が…。
今週末は少しくらい涼しく…ならないですよね☆
処暑過ぎたのにね!
とはいえ“暑さ寒さも彼岸まで”と言う通り、9月も下旬頃までは
暑いわけで。
まだまだ…と思ったら来週から9月だった(^^;)
あれれ。

そんなわけで生存報告まで。
室内で熱中症になったりとかはしていませんので、ご心配なく!
今も室温32℃ですがー(笑…えない)
そういや子供の頃、夏場は「日射病に気をつけましょう」と
言われていましたが、今は「熱中症」しか聞かないなあと。
気になって調べてみたら、熱中症は日射病、熱射病、熱痙攣などの
総称だったのですね。
確かに総称の方が、室内外・症状問わず呼びかけられますよね。
みなさん、熱中症にはお気をつけください。


拍手、ありがとうございます!

亜(BlogPet) 

星亜と、人目を見舞いしたかった。

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

プチ缶 

どうして自宅にいる時ばかり暑いのだろうか…。
エアコン使わない派の私でも、この猛暑はツライ…。
とはいえ原稿を書いていなければ、それほど問題はないのですが、
35℃の室内でパソコンの熱風を浴びながら書いていても頭が
ボーっとしてしまって、さっぱり進まないのですよね(^^;)
今日の日中は仕方なくエアコンをつけようかと思ったのですが、
何年も使っていないエアコンを突然動かしたら恐ろしいことが
起こりそうな気がする…と思いとどまり、電気代のことも考えて
外へ行くことにしました。
しかし、私は音があると文章が書けない人なので、真っ先に
図書館を考えたのです。
が。
今は夏休みだしなあ…と却下。
静かなカフェ…といっても、話し声と人目が気になるから却下。
そこで思い浮かんだのが、ネットカフェでした。
今まで一度しか行ったことがないものの(しかも30分)、
あそこなら静かで個室だった!とネットカフェへ。
とりあえず3時間試してみて、割とはかどったので良かったです。
何より「お金払ってるんだから、やらなきゃ」というプレッシャーが
うまく働いたような(笑)
どうせならホテルでカンヅメとかしてみたいー。


拍手、ありがとうございます!

返事(BlogPet) 

きょう、気温が返事するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

自宅のテレビで渋滞のニュースをながめる夏の日 

今週は月曜日から通勤電車が少しずつ空いてきて、昨日一気に
減った感じでしたが、今日はもっと空いていただろうな…と、
自宅で思った今朝。
夏休みと称するのはちょっと寂しいですが、今日と月曜日が
お休みです。
まあ、休めるだけありがたいと思うことにしよう。
とはいえ、派遣が休みなだけでモノカキ仕事がありますけどね!
なんだか毎年この時期は原稿でバタバタしているような(^^;)
ここ数年、すっかりビッグサイトから遠ざかってしまったなあ…。
その分、良い仕事が出来るように頑張ります!


拍手、ありがとうございます!

矢絣 

かやはんかち 矢絣
 
矢絣って、インパクトの強いパリッとした模様という
イメージだったのですが、配色次第でこんなにふんわり
可憐にもなるのだなあ。
この帯、欲しい!

ちなみに、このハンカチ。
ガーゼかと思ったら、「奈良の蚊帳づくりの伝統を生かした
蚊帳生地を使用」とのこと。
子供の頃から映像等で目にするたびに、一度使ってみたいと
思っていたものの、未だに使ったことがない蚊帳。
そういや日本のNGOが配ったりして、現在アフリカなどで
マラリア予防として使われているそうです。
日本の風景から姿を消しても、海の向こうでの活躍を聞くと
なんだか嬉しいものですね。


拍手、ありがとうございます!
続きにコメントのお返事を~。
-- 続きを読む --
着物らいふ |   |   | 記事編集

残暑お見舞い申し上げます。 

秋は来ぬということで、今日は立秋。
で、一体どこに来たのでしょうか…。
右手にマウス、左手にうちわでパタパタあおぎながら、
パソコンの前に座っているわけですが。
動作だけなら左うちわ(笑)
形容としての左うちわになればいいのにー。

それにしても。
こう暑い日が続くと、肌で気温の差がわかるようになる
ものですね。
「今日は昨日より1℃低いな」と思って温度計を見ると、
当たっていたり。
早く夜だけでも涼しくならないかなあ。


拍手、ありがとうございます!

ねりねり なう(BlogPet) 

星亜の「ねりねり なう」のまねしてかいてみるね

今日はあるものの。
差し当たって書いているところな…。
拍手、基本的に書き始めるとじっくり練り上げて切羽詰まったよ。
何より交流するのがくさいそこはかとなく書きつくれば充分なのは、基本的に書き始めると聞かれました〆切がないのはあるものの!
何より交流するの仕事帰りに仕上がるようにお気楽でも見たいし(笑)少しでも早く、基本的にお気楽でも時々、担当さんとじっくり練り上げて書いている時がくさいそこはかとなく書き始めるとそれなりに長くなるので。

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

ねりねり なう 

今日は派遣の仕事帰りに打ち合わせでした。
新作、担当さんとじっくり練り上げているところなのですが、
もう少し時間がかかりそうな…。
差し当たって切羽詰まった〆切がないのは、お気楽ではある
ものの。
早くみなさまにお届けしたいですし!
イラストも見たいし(笑)
少しでも早く、納得のいく形に仕上がるように頑張ります!

そういや、担当さんから「ツイッターやってないんですか?」と
聞かれましたよ。
全く興味なしです(笑)
このブログでも時々、小ネタを寄せ集めて書いている時が
ありますが、基本的に書き始めるとそれなりに長くなるので。
何より交流するのが面倒くさい そこはかとなく書きつくれば
充分なのです。


拍手、ありがとうございます!