FC2ブログ
08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

10月から本気出す。 

ダリア

あああ来週末、温泉行くのに原稿が…(´┓`)


拍手、ありがとうございます!

最近の三條さん 

急激に寒くなりましたね~;;
ああいやだ(泣)
寒いのは嫌いですよ…。

ところで、ハケン仕事。
いきなり年内で切られました\(^o^)/
人件費削減だそうです☆
ま、これが非正規労働者の現実といふもの…。
今度こそ年内に引越ししようと思っていたのですがねー。
どうしたものか。
いっそ引越し費用を生活費に充てて、2~3ヶ月くらい
モノカキ仕事に専念しようかなあと思ったり。
遅筆なので原稿を書き溜めしたいのです。
冬篭りもいいかもなあ(笑)

それはそうと、
じゃがりこ グラタン
なんだこれ(笑)

初眼鏡(BlogPet) 

星亜の「初眼鏡」のまねしてかいてみるね

今まで不自由してから急激に視力測定をかけたら、必要な時だけかけようと、たまに月が読めた…元の世界…元の世界…。
私の良さだけは自慢だった…元の世界…♪
駅の良さだけはショックでしたんですが私、感動しました眼鏡も使ったのに!普段、とうとう眼鏡も使った…。
どうりで1と思ってもらったらビックリ。
駅の視力測定をかけたら、たまに月が私の文字が、眼鏡!と

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

初眼鏡 

今までずっと裸眼で、眼鏡もコンタクトも使ったことがなかったのですが、
長時間パソコンに向かっているモノカキ仕事を始めてから急激に視力が
落ちてしまい、とうとう眼鏡を買いました…。
駅のホームで、読めたはずの電光掲示板の文字が読めなくなったのは
ショックでしたよ(泣)
お店で視力測定をしてもらったら、結果は0.1と0.2。
私、最高で1.5あったんですけど、これどういうこと?
目の良さだけは自慢だったのに!
しかも若干乱視とか。
どうりで、たまに月が二個見えるわけだ;;
想像以上の視力低下に打ちひしがれつつ、作った眼鏡をかけたらビックリ。
そう、これが私の世界…元の世界へ戻ってきたよ!と、感動しました(笑)
眼鏡スゲー!
普段、生活する分にはそこまで不自由していないので、必要な時だけ
かけようと思っています。
しかし。
眼鏡萌えなワタクシですが、やはり自分の眼鏡には萌えないですな(^^;)


拍手、ありがとうございます!

東京、夕暮れ。 


ビルの谷間にも、空はあるのだ。


拍手、ありがとうございます!

つれづれなるままに 

よしなし事①
今日休めば四連休だったのですねー。
今朝の山手線は心なしか空いていたような。
いいなあ。

よしなし事②
カレーうどん(カップめん)を白い箸で食べたら黄色くなってしまいました…orz
何この箸の先の絶妙なグラデーション。
食べ終わってすぐ洗ったのに!
まさか漂白剤でも落ちないだなんて(泣)
恐ろし過ぎる;;
皆様、くれぐれも明るい色の箸でカレー系カップめんを食さぬよう、
ご注意ください…。

よしなし事③
近頃、ボカロの双子が好き過ぎて原稿が進まない。(言い訳)

よしなし事④
いや、それは変わり過ぎだって。


拍手、ありがとうございます!

懐旧(BlogPet) 

星亜の「懐旧」のまねしてかいてみるね

仕事のでしょう。
その先にいっぱいダンボールを抱えてきたよね(笑)頑張れよ

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

懐旧 

仕事の帰り道、近所の高校の学生さん達が両手にいっぱいダンボールを
抱えてゾロゾロ歩いていました。
その先にあるスーパーからもらってきたのでしょう。
そうか学園祭の季節だなあと、微笑ましく見送りました。
暗くなった校舎でワイワイ作業して、うまくいったりいかなかったり。
下手なカナヅチの音、ペンキの匂い。
材料が足りなくなって買い出しに行ったり。
…こういう行事って、当日より準備中の方が楽しいものでしたよね(笑)
頑張れよ~!

秋の旅計画 

三連休を使い果たして、ようやく最近書いていた原稿が終わりました!
あともう少し手直ししたら入稿かしらん。
さて、次の原稿に取り掛からねばー。
来月はまた睡眠時間が毎日4時間以下になりそうなので、今のうちに
枚数を稼いでおけるといいなあ(^^;)
遅筆は困ったものですよ…。

そんな感じの日々ではありますが、近頃全く出かけていないので、
秋の旅計画を立てています。
今年もやっぱり紅葉は京都だな~♪
来月には温泉に行く予定です。
だるだるしたい!


拍手、ありがとうございます!

中秋の名月2008 

中秋の名月 08 お月見だんご
今宵は十五夜ということで。
月を見つつ、だんごを食べました。
一番上の黄色いだんごは栗入りでした。
栗うまいv
だんごを買うつもりはなかったものの、スーパーで見かけてつい(笑)
直前まで、今年は雨か曇りで月は観れないような天気予報だったと
思うのですが、バッチリ観られて良かったです。
それにしても画像の月、ちっさ!

装丁されたみたい(BlogPet) 

きょうほへとは、装丁されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

『花花素材集』 

花花素材集

お絵かきソフトがないにもかかわらず、装丁が気に入って買ってしまいました(笑)
紫の花輪の部分にベロアのような加工がしてあって、モコモコで可愛いですv
配色や線がかなり好み!
素材を見ているだけで楽しい本です♪
…が、せっかくなので拍手のお礼画像を作ってみました。
とはいえ、ウィンドウズに入っているペイントで素材を並べただけですが(^^;)


拍手、毎日ありがとうございます!
三條文庫 |   |   | 記事編集

チョココス 

chocolate cosmos
今日は菊の節句ですが、画像はチョコレートコスモスの便せんです(笑)
素敵過ぎて即買いしました!
チョコレートコスモスはその名の通り、チョコレート色のコスモスです。
茶より黒に近い色も魅力も、ビターなところが大好きなのですv

拍手、ありがとうございます!

ぜん(BlogPet) 

ほへとはぜんと振りとか冷凍するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

処暑過ぎて 

8月末があれだけ涼しくて(むしろ寒くて)、このまま秋になるのかなあと
思っていたら、9月に入った途端に残暑続きですね…(^^;)
でも近頃、夜には虫の声が聞こえてきて、やはりあくまで“残暑”であって
夏とは違うのだなあと思う、そんな初秋の夜なのでした。
そのうち来年のカレンダーも出回るのでしょうね。
早いなあ。
来年の前にまだ今年がありますが、今のところ年内の刊行予定はないです。
急遽入ることもなさそうな。
来年の予定はボチボチありますよ(笑)


拍手、ありがとうございます!

アイスがメルト 

ガタが来ていた冷蔵庫、ついに冷凍のドアが閉まらなくなってしまいました;;
仕方がないのでガムテープで封印、少しでも開けるとすぐに内部のつららが
融けて水浸しという最悪の事態です…。
完全に開かずの扉。
そのせいでアイスが食べられない!!
あああアイス~!!
最低でも1日1アイス、1年で365アイスは消費しているというのに!
早く冷蔵庫を買い換えたい…でも改稿あるし…orz
職場でも「アイス~アイス~」と騒いでいたら、お中元のハーゲンダッツ引換券を
もらってしまいました!
騒いでみるものです(笑)
そんなわけで、9月1日に発売したばかりのメープルクッキーを食べましたv
メープルの香りしっかりで、おいしかったです♪
あー…でも、明日はアイスが食べられないよう…(´;ω;`)


拍手、ありがとうございます!

先月末の三條さん 

改稿はまだ完全に終わってないのですが(^^;)、一区切りはついたので浮上~。
更新のない間も連日の拍手、ありがとうございました!
活力をいただいておりましたよv

当初、担当さんに「最終〆切は9月8日、できれば8月末で」と言われていたので、
8月末に間に合わせる気満々だったのです…が;;
結局、昨日の時点で書き足したいことが増えてしまって無理でした…。
友人との飲み会をドタキャンして、ハケン仕事も1日休んだってのに!
あああ…生活費が減ってしまったよ…orz
(ハケンは時給なので、休んだ分だけ給料が減るのです)
原稿書いても、すぐにはお金にならないからね(´・ω・`)
―― まあ、それはさておき。
私のドキッ☆原稿だらけの夏!が終わりました…。
とりあえず、今日はもう寝ます。
わーい!2ヶ月振りに4時間以上寝られるぞー♪