FC2ブログ
07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

コーナー(BlogPet) 

ほへとはコーナーがほしいな。
コーナーってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

お世話になっております。(BlogPet) 

星亜の「お世話になっております。」のまねしてかいてみるね

近頃、『リトル・リトル・リトル・プリンセス』と思いつつ、ちょろっと某書店様、頑張らね。
資料本を書いたところ…なんと!しかも“夏休みの書いてしまいました話が平積みされていた今晩は仕事帰りに書こうと、となりはないことは月曜か火曜に書こうと思いつつ、となりは月曜か火曜にオススメ!某書店へ♪
まさか自分の読書に、日記を書いたところ…なんと!”的コーナーの後半ばかりなので、日記を探すついでに♪
資料本を探すついでにオススメ!

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

お世話になっております。 

近頃、日記を書いているのが週の後半ばかりなので、今週は月曜か
火曜に書こうと思いつつ、結局水曜になってしまいました今晩は。(長)

今日は仕事帰りに、ちょろっと某書店へ。
資料本を探すついでに、児童書売り場も覗いてみたところ…なんと!
『リトル・リトル・プリンセス』が平積みされていたのです!(≧▽≦)
6月刊なのに…感激!!
しかも“夏休みの読書にオススメ!”的コーナーの一角に。
なにせ、となりは『アンネの日記』だぜー。
まさか自分の書いた話が、『アンネの日記』と一緒に並ぶだなんて
想像もしていませんでした(笑)
児童書なので、ありえないことはないのですが。
そう考えると、宮沢賢治とも同じ棚に入っているわけですね。
恐れ多い!

いや~しかし、今日は嬉しかったですv
改稿、頑張らねば!
某書店様、ありがとうございますm(__)m


拍手も、ありがとうございます!

寒蝉鳴 

「寒蝉鳴(ひぐらしなく)」 ~本日の七十二候
ひぐらしのく頃(笑)というわけですが、近所ではアブラゼミしか聞こえません。
確かにお盆中、岩手の祖父母宅では鳴いていました。
東京にはあまりいないのでしょうかねえ。

昨日は昼間に児童書の打ち合わせをして、夜は友人と会いました。
この5連休中、唯一の外出です…。
時間があると思うと、ついボカロばかり聴いてしまってだるだるしてしまって、
なかなか改稿がはかどりません(^^;)
明日は頑張る(笑)


拍手、ありがとうございます!

夏の休み(BlogPet) 

星亜の「夏の休み」のまねしてかいてみるね

今日からの改稿を。

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

夏の休み 

今日からハケンの方は5連休です。
夏休みじゃないですよ。
そんな素敵な響きなんて知らないですよ。
5連休ですよ。
だってモノカキ仕事があるんですよ。
わーい頑張る☆
……orz
えーっと。
とりあえずプロットは終わったので、あとは先月書いた原稿の改稿を。
そんなわけで、夏コミは不参加です;;
今回は手荷物チェックがあるようですね。→詳細
大変だなあ…。

立秋 

残暑お見舞い申し上げます。
暦の上では秋になった途端に、東京は今年初の猛暑日になったりしましたが(笑)、
今日は暑さも少し和らいで過ごしやすいです。
猛暑日は夜になっても室温が33度だったので、さすがに扇風機をかけて寝ました。
今年初!

最近、ずっとボカロを聴いています。(プロットはどうした)
本当に素晴らしい曲ばかり!
サイドバーのプレイヤーに、レン・カイト・メイコの曲も追加しました♪
曲数が増えてきて嬉しいですv(プロットは…)

夏の夜 

日本橋三越ビアガーデン08
昨日は去年に引き続き、日本橋三越のビアガーデンへ行ってきました。
相変わらず開放感があって良かったですv
心配していた暑さも、常に風が吹いていたので快適でした。
東京のド真ん中で、広い空を眺めながら乾杯!
手にはビールではなく、ジョッキたっぷりの焼酎ロックでしたが(笑)


拍手、ありがとうございます!

鯖10匹(BlogPet) 

星亜の「鯖10匹」のまねしてかいてみるね

コンビニで無闇にサバ読むなー!(笑)別に言われましたと、ありがとうございます!最近ようやく言われる世の中ではありませんがなおじさまが何か、ダンディなおじさまが、店員の魅力が、ダンディなおじさまが、大抵「若く見られていいじゃない」と思ったと思った♪
…♪
ていうか?「若ければいい」なんて。
…という話をかけられましたのに!!!(笑)別にすると思ったところ、わざと堅苦しい言葉であるべきだとしたのに!最近ようやく言われる世の中で詭弁を選ぼうと言われたくないものですよ…という話を選ぼうと思ったところ、店員のことが多いのが増えれば良いと思った。
…。
「若ければいい」なんて♪
ていうか?勝手にサバ読むなー!

*このエントリは、ブログペットの「ほへと」が書きました。
ほへと日記 |   |   | 記事編集

鯖10匹 

コンビニで酒を選ぼうとしたところ、店員のおばちゃんに声をかけられました。
「未成年じゃないですよね?」
27歳ですが何か?
三十路近いですが何か?
勝手にサバ読むなー!!
最近ようやく言われなくなったと思ったのに!
久し振りに言われました(´・ω・`)
ああ嫌だ。
…という話を周りにすると、大抵「若く見られていいじゃない」と言われるのが
オチなのですが、初対面で無闇にナメられることが多いのですよ…。
そういう相手に対しては、わざと堅苦しい言葉で詭弁を弄して威嚇します(笑)
別に自分のことを過大評価して欲しいわけではありませんが、過小評価は
されたくないものです。
ていうか、どうしてこう日本人は男も女もロリコンなのですかね?
「若ければいい」なんて。
大人の魅力が評価される世の中であるべきだと思います!
そして、ダンディなおじさまが増えれば良いと思います!!(願望)


拍手、ありがとうございます!

大雨時行 

「大雨時行(たいうときどきふる)」 ~本日の七十二候
まさに東京に大雨警報。
ずっと雷にビクビクしていた三條です(^^;)
雷鳴轟くたびに、締め切った窓ガラスがビリビリと小刻みに震えて怖ッ…!

今も激しい雨は降り続いていますが、雷が大人しくなったのを見計らって
パソコンの電源をつけました(笑)
想像以上に、落雷でデータが吹っ飛んだりする被害は多いようなので。
念には念を入れて。
原稿中にデータ飛んだら、泣くどころじゃないよ!
現在、プロット+改稿中なのでした。

真夏の雪だるま 

ミニ霜だるま
今日は原稿中まともにできなかった掃除をしたり、冷蔵庫の霜取りを
したりしました。
画像は削り取った霜だるまです(笑)
あちこちガタが来てるし霜取りは面倒だし、次に引越しする時には
霜取り機能付きの冷蔵庫に買い換えようと思いました。
一人暮らしを始める時に買ったので、安さばかりに気を取られて
霜取れない冷蔵庫を選んでしまったのですよ(^^;)
まあ、それもまた経験ということで。
人生に無駄なし!(笑)


拍手、ありがとうございます!