FC2ブログ
01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29./03

プチ缶 

どうして自宅にいる時ばかり暑いのだろうか…。
エアコン使わない派の私でも、この猛暑はツライ…。
とはいえ原稿を書いていなければ、それほど問題はないのですが、
35℃の室内でパソコンの熱風を浴びながら書いていても頭が
ボーっとしてしまって、さっぱり進まないのですよね(^^;)
今日の日中は仕方なくエアコンをつけようかと思ったのですが、
何年も使っていないエアコンを突然動かしたら恐ろしいことが
起こりそうな気がする…と思いとどまり、電気代のことも考えて
外へ行くことにしました。
しかし、私は音があると文章が書けない人なので、真っ先に
図書館を考えたのです。
が。
今は夏休みだしなあ…と却下。
静かなカフェ…といっても、話し声と人目が気になるから却下。
そこで思い浮かんだのが、ネットカフェでした。
今まで一度しか行ったことがないものの(しかも30分)、
あそこなら静かで個室だった!とネットカフェへ。
とりあえず3時間試してみて、割とはかどったので良かったです。
何より「お金払ってるんだから、やらなきゃ」というプレッシャーが
うまく働いたような(笑)
どうせならホテルでカンヅメとかしてみたいー。


拍手、ありがとうございます!

自宅のテレビで渋滞のニュースをながめる夏の日 

今週は月曜日から通勤電車が少しずつ空いてきて、昨日一気に
減った感じでしたが、今日はもっと空いていただろうな…と、
自宅で思った今朝。
夏休みと称するのはちょっと寂しいですが、今日と月曜日が
お休みです。
まあ、休めるだけありがたいと思うことにしよう。
とはいえ、派遣が休みなだけでモノカキ仕事がありますけどね!
なんだか毎年この時期は原稿でバタバタしているような(^^;)
ここ数年、すっかりビッグサイトから遠ざかってしまったなあ…。
その分、良い仕事が出来るように頑張ります!


拍手、ありがとうございます!

ねりねり なう 

今日は派遣の仕事帰りに打ち合わせでした。
新作、担当さんとじっくり練り上げているところなのですが、
もう少し時間がかかりそうな…。
差し当たって切羽詰まった〆切がないのは、お気楽ではある
ものの。
早くみなさまにお届けしたいですし!
イラストも見たいし(笑)
少しでも早く、納得のいく形に仕上がるように頑張ります!

そういや、担当さんから「ツイッターやってないんですか?」と
聞かれましたよ。
全く興味なしです(笑)
このブログでも時々、小ネタを寄せ集めて書いている時が
ありますが、基本的に書き始めるとそれなりに長くなるので。
何より交流するのが面倒くさい そこはかとなく書きつくれば
充分なのです。


拍手、ありがとうございます!

完結祝い 



画像は友人が贈ってくれた『リトル・リトル・プリンセス』
完結祝いのお花です♪
おめでたい紅白!
ダリアはもっと深い暗紅色で綺麗ですv

そして、すかさず原稿に戻ります!(笑)
先週から、思っていた以上に書く時間が取れなくて…。
ちょっとバタバタ致し候(´・ω・`)


拍手、ありがとうございます!

わらじ三日目 

新しい職に就いて3日。
もちろん、まだ右も左もサッパリ分からない状態です。
仕事の内容も職場の構造も周りの人の顔も。
覚えることがたくさんあって心身共に疲労感ドッサリですが、
帰宅後は原稿☆
ただでさえ書く時間が減ったので、ゆっくり休む暇もなく…。
とはいえ、体力的にキツくても精神的には救いです(笑)
スケジュールに追われたり色々と苦労はしても、書くのは
楽しいので。
それだけは、子どもの頃からずっと変わらず。

なんだか狙ったような偶然なのですが、今の職場が新作の
出版社さんのすぐ近くなのですよ(笑)
昨日も仕事帰りに立ち寄って、打ち合わせをしました。
前にチラッと「夏頃に~」と書いていた発売は、「残暑」に
なりそうな感じです(^^;)
よろしくお願いします。


拍手、ありがとうございます!
続きにコメントのお返事をv
-- 続きを読む --